松風の音



初回よ!

 先月買ったレースのカーテン。
 網戸が汚れてたせいで、カーテンまでよごれちゃったから
 購入後、初洗濯。

 洗濯表示は『弱30』
 ネットに入れろってことね。

 だけど無視。

 そのまま洗濯機へ。

 洗濯終了。

 『・・・』

 すごいホツレなんですけど。

 あり得ないでしょ。
 いくらなんでも。

 さっそく購入先へ電話。(ネット無視したことはヒミツ。)
 同じ苦情が前日にもあったとのこと。

 取り替えてもまた同じかもだから返金。
 ラッキーでした
 
 明日も晴れかな?
 よしずみさん。
 


新しい場所

 新しい場所。
 それはまた、『河川敷』
 
 江戸川河川敷デビュー♪

 昨日、ウォーキングをしてやろうと思って、
 河川敷を目指した。

 以前のおうちは、裏手がもう河川敷。
 今度は河川敷まで15分くらい歩く。

 だけどやっぱり河川敷は気持ちがいいな。
 朝、歩くのはやっぱりいい。

 今日も行っちゃうもんね。
 このところの、『里帰り前カウントダウン』で
 ランチ&ディナーがたたり、
 ちょっとご飯が高カロリー。

 加えて甘いものがやめられない。
 誕生日でケーキも食べまくってる。
 歩かねば!!

デキスギ君♪

 ダンナさんは4人兄弟で
 お姉・お姉・彼・弟 の構成をしており、

 上3人は、歳が近いのだけど、
 一番下のおとうと君は、まだ21歳。
 千葉にある国立大に通う、大学生だったりする。

 そのおとうと君がデキスギ君。

 大学院に進学を希望してるのは聞いていたけど、
 受かったんだと。

 その大学院が
 『東京大学』

 私のような凡人には、
 もうわからない世界です・・・。

 理系だけど、東大の大学院で
 彼は数学を研究するらしい。

 へぇ~・・・。
 それしか言えない。
 
 その遺伝子、少し入ってるコトを祈る

チカっ!

 ウォーキングのために、地図を見て『帝釈天』まで行ってみることにした。

 家を出て15分。
 到着・・・

 近い・・・。思ってたよりずっと。
 帝釈天の参道は、おいしそうなお店がいっぱい

 お腹いっぱいだったから、今日は入らなかったけど、
 甘味どころ、今度は行こうかな。

 下町のいい感じの街。
 
 引越した街がとても気に入ってる。

 最寄の駅までは徒歩4分。(だけど運賃が高いから京成の駅を利用。そうすると、徒歩10分になっちゃうんだな~)
 こっちの駅がメインにできたらよかったのになー。
 だけどスーパーもあるし、便利。

 明日は検診日。
 豆ちゃんに会えるよ。
 その後お友達とランチ

 9日からは旅行
 今週は楽しみがいっぱい。

 

祝♪ブログ開設1周年♪

何気なしに過去の記事に目を通してたら、今日でどうやら1周年らしい・・・。
つたない文章にお付き合いいただいてるみなさま。
どうもありがとうございます。
これからもよかったら遊びに来てくださいね♪

