松風の音



笹の葉サラサラ♪

 昨日は7月7日
 七夕

 ここ3年
 毎年短冊が書けてる
  
 3年前
 ディズニーランド。
 お友達のお腹の中の赤ちゃんが無事に生まれるようにと
 (逆子が治らなくてママちゃんが苦労してた)
 願を書いた。

 去年は
 前の年ディズニーランドで書いた短冊がとっても効き目があったので
(お友達は無事にかわいい姫を出産♪)
 短冊だけ書きに行った。
 私を含め、その当時ニンプちゃんだったお友達もわたしも
 無事に元気な赤ちゃんを産みますように・・・。と。
 そしてもうヒトツ。
 私の大切なお友達に
 ベビちゃんがやってきますように・・・。と。

 今年は
 ディズニーランドへは行けなかった。
 だけど
 去年の短冊の願い、
 両方とも叶ったの。
 お友達に宿った小さないのち。

 先日実家へ帰った時
 オチビと散歩中見つけた公民館の図書館の七夕飾り。
 短冊、書いてきたよ。

 オチビは私が代筆(笑)
 そして
 私の願いも。
 もちろん
 小さな命が無事に産まれて来ますように。と。

 カンちゃん
 今年も頼みましたよ。
 毎年、ありがとうね。

 
 
 
 


カンちゃんのケーキ

 2年前の今日、私は入院して子宮外妊娠を知ることになる。

 カンちゃんは2歳。
 大きくなりました♪

 

つづきを表示

2年前

 桜の季節になると、やっぱり思い出すな。
 まだ2年前のことだし。
 何年経ってもきっと、私は忘れない。

 

つづきを表示

カレンダーの○の日 ⑦日

 予定日は明日
 私のお腹のワンルームはそんなに居心地がいいのか、
 いまだ気配はなし

 豆ちゃんカレンダーの○の日は明日⑦日なんだろうか。
 うーん。
 まぁ豆ちゃんのタイミングで出てくればいいよ。
 
 お空のカンちゃんがきっとその瞬間まで
 豆ちゃんと一緒にいてくれる気がする。

 カンちゃんから豆ちゃんを
 しっかり受け取る瞬間まで
 あと少し。

 カンちゃんに感謝
 豆ちゃんだけじゃなく
 私もダンナさんも支えてくれてる大きな存在。

 豆ちゃんがヤキモチやくほど
 これからもカンちゃんを私は愛するだろうな。
 
 カンちゃん
 その瞬間まで、どうかよろしくね。

 ちゃんとちゃんと
 がんばるよ
 
 
 

空への想い

 今日はお空のカンちゃんに。

 予定日まで2週間になった私だけど、
 ここまでこうしてしっかり歩いてこれたのも
 カンちゃんと豆ちゃんとダンナさんのおかげだと思う。

 お腹の子に想いを寄せるいっぽうで
 お空のカンちゃんに気持ちを送らなかった日はない。

 言い切れる。

 夢で見た
 超音波画面を見る検診中のわたし。
 画面には、
 2人の子がうつってて
 1人はちょっと大きめ。
 1人はまだ小さい胎児。

 胎児を守るように
 両手で背中からだっこしてる男の子がうつってた。
 
 カンちゃんだ。
 そう思った。
 やっぱりカンちゃんが豆ちゃんを守ってくれてる。
 そう信じて疑わなくなった。

 豆ちゃんは産まれてくるその日まで
 きっとカンちゃんが見ていてくれてる。
 
 会えなかったけど
 ずっと私たち家族を見守ってくれる。

 出産のドキドキが最近の私にはあるけど
 カンちゃんを想うと『チカラ』と『勇気』が出てくる

 2人分頑張るって決めた
 カンちゃんのくれた気持ち、想い、優しさ。
 しっかり受止めて、私生かしていくから。

 一緒に生きよう。
 これからもずっと。
 
 カンちゃんはカンちゃん。
 豆ちゃんは豆ちゃん。
 豆ちゃんが産まれてきたらいつか聞いてみよう。
 カンちゃんのこと。
 きっと知ってる気がするから。
 
 ばかみたいに想われるかもしれないこんな気持ち。

 だけど私は、永遠にお空に話しかけることで
 想いを、愛を送ることで
 カンちゃんへの気持ちを整理してきた。
 バランスをとってきたから。

 ありがとう と
 見ててね、頑張るから。
 カンちゃんへの決意表明(笑)
 
 

