松風の音



鳴らないでんわ

 でかけようと思って、電話を留守電にしようとボタンを押しました。

 だけど、ボタンが光りません。
 「?????」

 プラグがコンセントから外れかけてました・・・
 
 いつからでしょうかね~?
 昨日はだんなさんは夜勤でいなかったから、
 私が気が付かなければ、このままだったのでしょう。

 昨日の朝は電話があったから、
 きっと24時間くらいですんだはず。
 
 うちには「コンドウさんですか?」という間違い電話が多い。
 たぶん、「コンドウさん」がこの番号を使っていたのだろう。
 
 だからきっと、「コンドウさん」あての電話はあったかもしれないけど、うち宛にはないわ。

 ま、携帯がある時代だし。ね。


うまくいかない日

 今日はなんだかうまくいかない。
 何が、ってわけじゃないんだけど、なんだか自分の気持ちのコントロールがうまくいかなかった。

 反省。

 子供じゃん、こんなんじゃ。
 なんだろう。
 どうしてだろうか。
 
 自分が嫌いになる。

 自分が好きとか、嫌いとかを考えること自体いやだったりするのに。

 私の中に、「芯」があるヒトになりたい

 自信がなくなったり、卑屈になったり、不安になったり

 気持ちが萎えてしまった今日

 凛とした人でいたい

 そう思ってきたのに。
 うまくいかない。
  
 うまくいかないなぁ。

続・やってしまった…

切手をはらずに投函した、例の手紙。
その後、戻ってこず・・・。
そして先方からの連絡も来ず・・・。
はぁ~

やってしまった…。

 切手をはらずに手紙をポストへ投函・・・。
 しかも履歴書。
 さらに、入れた瞬間気が付いた
 も~う

