松風の音



最近のブーム♪

 今日からまた朝のウォーキングを始めた
 久しぶりの河川敷は、芝を刈ったばかりで
 あおあおとした草のにおいが気持ちよく、
 川では大学生がボートの練習をしていたり、
 朝からすがすがしい。

 やっぱりいいな
 
 さて、最近のわたしのブームは
 「コーヒーショップで読書」

 コーヒーは1日に2~3杯程度ならいいみたい。
 毎日じゃないから最近はちょっとコーヒーのみ飲んでしまいます。
 
 近所にいい感じのコーヒーショップがないから、
 水道橋とか池袋とかまで行ってしまうわたし
 
 だけどなんかいい感じなんだもの。
 読書も大好きだから、バカみたいに本ばかり読んでる
 
 今1番のリラックス方法かな。
 今日も今から行く予定なのだ
 


大好きな本

 私の大好きな本がある
 「ぼくを探しに」という本。

 出会いは高校生のとき。
 卒業前の私たちに、コピーをくれたのだ。

 ずっと心に残っていた。
 コピーもいまだにとってある。
 そんなに好きな本ならば、現物買えばいいのだけれどね。
 まだ買っていません。

 素敵な本です。
 そのときの気持ちで考え方、とらえかたが違うかもしれない。

 高校生の頃のわたし。
 今のわたし。
 
 久しぶりに、コピーを読んだ今日、
 わたしは、欠けてるから、わたしでいられるのかもしれないな、
 そんな風に思いました。


 

