松風の音



遊んだ♪

 9~11日は2泊3日で岐阜旅行
 心配してた台風も、新幹線で静岡を通過する頃には快晴

 今回の旅は、電車&バスの旅。
 車でとも考えたけど、電車での旅行は難しくなるかもしれないからと、ダンナさんの希望で電車に。

 行き先は『奥飛騨・高山・白川郷』
 東京駅で朝ごはん買って
 新幹線へ。
 それだけで超ウキウキ

 ダンナさんはビールをこれでもかってくらい飲んでました(笑)
 仕方ないね、彼の夏休みだからさ。

 《右下続きを読むへ》

 

つづきを表示


旅行計画

 引越しが決定したわけだけど、
 その前から来月に旅行に行く計画してた

 行き先は、『奥飛騨・高山・白川郷』
 2泊3日の旅。

 予約しちゃいました

 引越し終わって、少し片付いてるといいんだけど…。

 車で行く旅行と迷ったけど、やっぱり電車で行くことに。
 楽しみだな~。

 中学生の修学旅行で行った『高山・上高地・松本』
 その思い出が忘れられなくて、もう1度高山市内にいつか行ってみたいと思ってた。

 今回は『白川郷』も。
 白川郷は世界遺産。いつか行ってみたいって思っていた場所。

 奥飛騨は温泉。
 宿泊は温泉宿がよかったから。
 
 しかし国内旅行って高いなぁ。
 去年の沖縄より高くつく気がする…。

 まぁいいか。
 2人で旅行のいいチャンス

 ダンナさんに感謝です

15年ぶり2回目

17・18日とリステル猪苗代へスキーに行ってきた。

実に、15年ぶり2回目のスキー。大学時代ボードはやっていたけどスキーは15年前に1度やったきり。
このホテルは目の前がプライベートゲレンデ。
なだらかで私にはちょうどよい。それに平日とうこともあって人がほとんどいない。
risuteru3.jpg


ボーゲン丸出しだけど、なんとかできた~
ダンナは知らなかったけど、スキーは得意なんだって。
翌日は朝からひとりですべりに行ってました。

私は、温泉三昧
お部屋は17階で景色がきれい。
向こうに見えるのは、猪苗代湖。
risuteru2.jpg


夜中に露天風呂にはいったのだけど、ちらちら雪が降っていて、雪が降る露店風呂に入ったのは、初めて。
すごく素敵なお風呂でした♪
また、行きたいな。
ホテルの直通バスで新宿から往復できて、すごく楽チン。さらに格安。
びっくり旅行でした♪

旅行に連れてってくれたダンナさんに、感謝です。

ホワイト金沢旅行

17日の土曜日、大学時代のサークルの友人の結婚式に夫婦で出席するために、一泊二日の金沢旅行に出かけた。
しかし!
何十年ぶりの異常な寒気。日本海側は土日が最悪の天気予報。
案の定、17日の飛行機、飛んだのは私たちが乗った便のみだったらしい。羽田でも搭乗手続きの時間になっても「天候調整中」
いきなり飛ぶことになり、「小松空港で降りれなかったら、羽田に引き返すことを条件にして離陸します」とのこと。

つづきを表示

ねずみ~しぃ~♪

11月4日、ねずみ~しーに行って来ました。

前日、会社から帰るなり「明日行こう」と言うダンナさん。
めずらしいのね。

っていうか、私10月末に友達とランド行ったばっかりですけど。
まぁいいや。
ということで、シーへ出発。

「シー何回目?」ダンナさんに聞かれたけど、私、正直覚えてません。
6回は覚えてる。ランドはもう子供の頃から来ていて覚えてない。
 おそらく30回超えてる…。
 高校が近くだったから、スターライト(今のアフター6)で学校帰りに来たりしてた。
 
 それで、私はねずみー好きか、というと、
 グッズはほとんど持ってない。逆にキャラクターグッズはあまり好んでない。
 じゃあなんでそんなに行っていたのかな。
 なんかあの雰囲気が好きなのと、あのプロの技が好きなのと。

 なんか行きたくなる。そんな感じ。
 あと、ショーが好きかな。

 遠足の前日が楽しくて、お菓子選んだり眠れなかったり。
 そんな感覚にも近く、実際ランドやシーに行くと結構早く帰ったり。
 そんな感じ。贅沢っていうか、わがままな感じが自分でもいやだから、最近は1年に1度行くか行かないかにしてた。
 
 
 今ってなんにもやってないんだよね。ハロウィン終わったし、
 クリスマスイベントは7日からだし。

車で朝ごはんのおにぎり持って出発♪
インターで事故渋滞…13キロ。

10時くらいに到着。
月一の女の子の日の前である私は、「食」に対する欲が並大抵じゃ
ない期間に突入してるので、何よりも「食べ物」に執着。
パン、パン、って連呼してシーでパン。
ポップコーンよりもパン。

新しくできたジェットコースターは首が痛かった…。

sea1.jpg


sea2.jpg

イルミネーションはクリスマスになってました♪

一番感動したのは、夜のショー!
「ブラヴィッシーモ!」
ミッキーやキャラクターはほとんど出ないけど、スケールがすごい。
とんでもない大きさの水と火。
何回来ても、新しいものやってるのがすごいなぁ。

sea3.jpg

シーはミスティックリズムもすごいと思う。

お土産は・・・ポストカード2枚(笑)

きっと凹んでた私のために旦那さんが連れて行ってくれたんだな。
ありがとね♪

