松風の音



やったぜ、バスケ解禁♪

今日、1ヵ月に1回になってる病院に行ってきた。

沖縄行く前にも飛行機乗っていいか聞いたけど、その時ついでに運動も聞いたけど、まだ「バスケ」はダメだって言われてた。

今日、しつこくまた「バスケやっていいですか?」って聞いたら、

「バスケやらなきゃ死んじゃう?(笑)」って先生に言われて、
「はい、かなり長いこと我慢してるから。」って言ったら、
バスケも徐々にやっていいよ、って!!

やった~♪

まちにまった運動解禁。今までプチ運動は解禁だったけど、激しいスポーツは、やらなくても生活できるでしょ、って言われて止められてた。

左卵管にある、出血の後のカタマリは、直径3センチになっていた。
卵巣よりちょっぴり大きい感じ。

最初は13センチあったカタマリ。

まだ次の妊娠はできない。

まだ妊娠できない身体だけど。

だけどやっと長いトンネルの出口が少し見えてきた気がする。
本当に、嬉しい。涙がでるほど。

妊娠反応もほとんどないに等しいから、もう血液検査しなくていいって。(逆に言うと、まだごくごく小さく妊娠反応あるんだよ。不思議だよね。)毎回注射は、つらかった。

不正出血したのが3月半ば。あれから半年以上になる。

春だったのが、夏が終わり秋になった。

正直、ここまで長引くとは思ってなかった。

お空に送った赤ちゃんを忘れることはないし、たまにまだ凹んだりっていうか、赤ちゃんを想うと切なくなるけど、

次の妊娠を早くしたい!とかそんなあせる気持ちはないけど、

「妊娠できない身体」であることが、今までなんだかイヤだった。

まだできないけどね。

今でも想う。お空に行った私たちの赤ちゃんが、私たちふたりに教えてくれたことは多い。

子供を授かるっていう奇跡。
命の尊さ。

ありがとね。カンちゃん。(←私はあの時の子をカンちゃんって呼んでます)

こうすることでしか今も気持ちを整理できないけど、まあ、これは一生そうかもしれないけど、それでいいと私は思ってます。

また、湿っぽくなっっちゃったわ。

あと少しかな。バスケしながら待つことにします♪


キター!!

 私の「萌え」はヨガです。最近ヨガを始めました♪
 最高です。

 いつも気持ちいいのですが、自分の体の硬さとバランスの悪さに凹みながらも、せっせと通ってます。

 区の施設がリニューアルして、310円でできるんです。マシーンも講座も。
 講座の後にマシーンやってもいいし。
 
 今日もさっき行ってきました♪
 体動かすと、お腹もすくしなんだか健康になったような気がします。

 ヨガ、はまる予感…。

ウォーキング♪

1週間くらい前から、朝ウォーキングを始めました。
近所の仲良しさんと、二人で朝の6:30から1時間歩いてます。
だからたぶん4キロ弱くらい歩いてるのではなかな。

毎日続けると、癖になってきました。
すごい、気持ちいい。
運動不足でもう、どうしょもなく体動かしたかった私。

激しい運動はまだ禁止だけど、プチ運動は解禁されたので、もってこいのウォーキング。

夏だし、8月だし朝と言えどかなりの暑さ。
黒ずくめのあやしい二人組みが毎朝、土手を歩いてます(笑)

やっぱり運動が1番♪
豆乳飲んで、ウォーキング行って、朝風呂はいって。

最近の私のパターンです♪あ~やめられん。

セカンドオピニオン

 先週土曜日、今までの病院に行って診察を受けたら、腹内出血の影が以前より気持ち大きくなった、みたいな診断を受けました。
 今までの病院の先生を信用してないわけじゃないけど、納得行くまで自分の体調を知りたいから、セカンドオピニオンって事で、別の病院に行き始めました。
 退院直後は、体力も落ちていて電車に乗って1人で病院に行く自信もなかったから、体力が多少戻った今、いい機会だと思いました。
 新しい病院でおととい、診察を受けましたが、前にかかっていた病院とちょっと違う可能性のことをいわれました。
 そのために、来週MRIの検査も受けることになりました。

 「違う可能性」まあ、イヤな可能性なんですけどね。
 
 来週のMRIの結果がでるまでは、なんともいえないのですが、血液検査の数値はおととい、今日、で順調に良い方向にあるみたいです。

 都内某病院には、今現在、親戚のおじさんが泌尿器系の病気で入院してます。だから診察ついでに私は毎回お見舞いに行ってます。
 
 実は実家の父も、今日手術でした。膀胱を患いおととい入院して、手術。重なる時は重なるもんです。
 母が大変。本当は実家に帰って手伝うつもりだったのですが、自分もこんな状態なんで、今は自分の身体を優先してます。

 爆弾抱えた娘に手伝われても、お母さんも気が気じゃないだろうし(笑)

 私のお腹の中は、どうなってしまってるのかしら。
 心配と不安で、またこのところ波のある私。

 だけど、セカンドオピニオンをして良かったなって思います。
 がんばるぞ。

冷え性

最近、寒くないですか?
私は寒いです・・・。連休あたりはとっても気持ちの良い天気だったのに・・・。
今日も寒いよ。ついでに昨日も寒かったよ。
家にいる時は必ず靴下。寝る時も。
子供の頃は、「冷える」なんて無縁だった私。
真冬でも平気でアイス食べてたし、冷たい麦茶のんでました。
今は。アイスは好きだけど、寒いとなかなか遠のいちゃう。
冷たい飲み物は、体の中から冷えるから、あったかいお茶が好き。コーヒーとか。コーヒーは排卵にあまりよくないって聞いたから、控え気味。
いつからか、こんなに冷えるようになったのは。気が付いたのは就職してからかな。冬にひざがスースーして眠れなくなったのは。
きっと新陳代謝が悪いから、血行が悪くて寒いんだ。
ストレッチとかヨガとかすればいいのだな。

最近体調が良さ気味だったから、調子にのってたみたい。昨日の寒さでちょっぴりお腹が冷えてしまったらしく、お腹が張って痛くなってしまいました。再び湯たんぽ生活。
えらい季節外れ。
今も湯たんぽをお腹に当てております(笑)

過信はいけないね。まだまだ爆弾君が主張します。
はいはい、すいませんでした。
ついでに家事(特に掃除と料理!)もお腹痛いからお休みしよっと♪

