松風の音



とうとう♪

 買いました。
 ビデオカメラ
 結局色々お話を聞いて、
 DVDのカメラに
 
 『ハンディカム』にしました。
 店員さんはテープのカメラを薦めるんだよね。
 
 今回は簡単に写真をプリントしたいから
 プリンターのカラリオも買いました。

 ダンナが仕事で使うデジカメも購入。
 
 だから、ポイント還元がたくさんの電気店をチョイス

 こないだ引越しのときエアコンを買うのに、
 某電気店で購入したら、現金値引きが売りなため、
 ポイントが全然つかなくて、大きい買い物したのに、
 非常につまらない思いをしたので、
 今回はポイント重視で。

 ヤマ○電器で購入したんですが、
 ポイントも10㌫から、交渉次第で16とか22くらいまであげてくれるし、
 ついでに現金値引きもちゃんとしてくれる。

 超安くなりました。
 ビデオカメラでカラリオ買えた感じ。
 
 さてさて。
 簡単に写真がプリントできるようになったけど、
 そうしたら今度は出てきた写真、整理しないとなんだな。

 アルバム買わないと・・・。

 整理とか大嫌いな私。
 しかし、『買う』買い物って楽しい


予定より早い!

 2011年
 アナログ放送が終わるのだけど
 買い替えが必要なテレビ。
 
 2011年までに買えばいいじゃん。
 コレ、私が言ってたこと。

 だけど本日
 ジャパネットタカ○という某有名なところで
 購入

 アクオスがやってきます。我が家に・・・。

 いきおいって怖いわ。

 なお、DVD付きサラウンドスピーカー付き、テレビ台付き。 
 お買い得?!

むふふ♪

 昨日ついに待ってたものが届いた

 ソファ
 これでやっとお友達に来てもらえる。

 座るところ、なかったから・・・
コチラがソファ
060813_1225~01[1].jpg

 ラグはまだない。
 カーテンも幅も丈も足りてないんだった・・・。
 カーテンは買ったけど、丈調整でできあがりが17日。
 あと少しだな。

セールの誘惑・・・

 コムサでセール。
 自分のだけじゃなくて、ダンナさんの買おうかな~って思ったけど、
 買ったのはコレ
060802_0849~01.jpg

 セールの誘惑には勝てないなぁ。
 前は豆ちゃんの洋服買うの迷っていたけど、
 ママさんしてる友達が、『産んだらゆっくり選べないからいいじゃん』って言うから、
 それもそうかな、って思うし、
 やっぱり買ってあげてたいから。
 
 ツーウェイオールとハヤリのサロペット(笑)
 サロペットはきっと使い勝手悪いかもね。
 どうなんだろうか、なんにもわからないけど、
 かわいいから買いたかった。
 いいよね。

 今回も黄色。
 そして赤ちゃんには『地味だよ』って言われそうなグレー(笑)
 だけどイイよね。
 私が欲しいと思ったんだもん。
 豆ちゃんのこと思いながら買ったんだもん。
 
 それに、何より。
 定価じゃ買わないよ・・・。あは。

天気がいいから

 待ってました、『夏』
 引越してきてから天気がいいから助かる。

 昨日も天気がいいから、ちょっと電車に乗っておでかけ。
 ダンナさんは夜勤だからゆっくりショッピング

 『北千住』へ。
 懐かしい街です。大学が近かったため、バイトしてた街。
 ずいぶん変わったけどね。
 
 そしたらまた買っちゃった・・・
060730_2030~01.jpg

 なんだかなー。セールで買いすぎでしょ・・・。

 新しいおうちは駅までも歩いて近い。
 下町のお店があって、特に『和菓子屋』とか『洋品店』が多い。
 コンビニが近くにないのが、ちょっと難点。
 マンションやおうちがたくさんあるのにコンビニがないのは意外だな。
 
 だけどまだ探検不足かもね(笑)
 今日は、別の方向を攻めてみよう

 あと、踏切りのある街。
 最寄の高砂駅がターミナル駅なため、踏切が結構ある。
 なんか楽しい。
 
 隣が、区民プール。
 今の時期はそれはそれは楽しい光景が廊下から見える(笑)
 子供の『キャーキャー』っていう声と、
 監視員の笛の音。
 夏の音のようでキラキラ光る水面もいい感じ。
 
 まだまだ探検しがいのありそうな街。
 商店街もたくさんあったし。
 今日も探検

新しいおうちの外観
060730_1844~01.jpg

