松風の音



だんなが・・・

 マツキ●で大量な買い物。
 ねー、ポイントカード持ってってないとき買わないでよ。
 もう!あーあ。なんか損した気分・・・。
 


ホワイト金沢旅行

17日の土曜日、大学時代のサークルの友人の結婚式に夫婦で出席するために、一泊二日の金沢旅行に出かけた。
しかし!
何十年ぶりの異常な寒気。日本海側は土日が最悪の天気予報。
案の定、17日の飛行機、飛んだのは私たちが乗った便のみだったらしい。羽田でも搭乗手続きの時間になっても「天候調整中」
いきなり飛ぶことになり、「小松空港で降りれなかったら、羽田に引き返すことを条件にして離陸します」とのこと。

つづきを表示

クリスマスプレゼント

 旦那さんが、異常に欲しがっていた焼酎サーバー。
 なんかそんなに欲しいなら、と買ってあげました。

 そのお礼にって私に旦那さんが買ってくれたのは、以前から欲しかったバック。ラシットのバックです。
 やったね♪

 ちょっと早いクリスマスプレゼント。
 車にETCも付けました。だんな、ご満悦・・・(笑)
 
 我が家の諭吉には羽がある・・・。さよなら~。

クリスマスの赤いブーツ

 もう12月も半ば。
 街はクリスマス。
 お空のカンちゃん用に、小さいブーツを買いました♪
 よろこんでくれるかなー。
 わたし的には、超でかいブーツがよかったな。

 超でかい、とは、150センチくらいの高さはあるブーツ。
 あそこまででかいと、ブーツじゃないよ。ね。

期待♪

先日、埼玉方面にあたらしいショッピングモールができた。
アリ●川口っていいます。
比較的家から車で近いので、行ってみました。
で、行列ができていたスイーツが、フランスロール。
マ●ーの虎で出てきたお店のようです。
私は知らなかったのですが、だんなが知っていて、並ぶことに。
こんなに待たせるんだから、普通のクレープだったら許さない。
そう思って、やっと手に入れたモンブラン生クリーム。
いや~。激うま。
お腹空いていたからもある?かもだけど、私は好きかな。
また食べたい。
そうそう、写真撮り忘れました・・・。

むだ遣い?

茶道のお稽古の帰り、ぶらぶらしたら、いいもの発見♪
まるい氷を作る製氷器。
焼酎をこよなく愛してるだんなの為に、これはいいと買って帰る。
で、試してみた。
maru.jpg

いい感じ♪私もだんなさんもとっても気に入りました。
ちなみに、この大きさの氷が4つ作れる。

そんな毎日晩酌の我が家の今日は、「おからキッシュ」
okara.jpg

はなま●マーケットで以前やってたのをまねする。
パイ生地使わないし、生クリームも使わないからすごくヘルシーなんだって。
くどくなくておいしかったです♪

