松風の音



週末は結婚式♪

 今週末の土曜日は青山で結婚式です。
 レストランウエディング。お料理も楽しみ♪
 わたしの体調も大丈夫そう。つわりも食べれるから平気かな。
 食べ過ぎると気持ち悪くなるからそれだけ気をつけよう。

 今度結婚する友達は、2人とも中学校の同級生。
 バスケ部同士のお友達。(彼の方は私の中学校時代の彼氏だったりする(笑))
 彼女は、中・高校一緒だった。
 
 彼女はかわいいのだが、(かなりかわいい。ベッキーみたい)好みが難しくて、彼氏いない暦26年だった。(26歳当時)
 「冷たい人が好き」「恋愛と結婚は別」
 そう言ってたっけ(笑)
 
 だけど、結婚する彼は、優しさと愛情にあふれた人。
 
 付き合うようになった彼女は、「優しいのが1番だね」って言うようになってた(笑)

 彼女は、大好きだった人を、交通事故で亡くしたことがある。
 友人の紹介で知り合って、いい感じになり始めた矢先。
 原付バイクの事故で、亡くなってしまった。
 
 その時の話を聞いていた場所に、旦那さんになる彼もいた。
 彼はその頃もう、彼女のことが好きになっていたようだ。
 
 今になって思う。
 そういった彼女の悲しい過去もすべて知った人が、彼女のそばに
 一生いて受け止め続けてくれること、よかったなあと。

 彼女の歩いてきた道が、彼に続いていたんだと、
 なんだか妙に納得してしまう。

 ブルマー姿でランニングをして
 髪型で格闘し、
 クレープを食べるために、自転車20分かけて夏休みにサティに行っていた私たち。
 
 あの頃も、あのことも、あの経験も、あの悲しい思いさえ
 全て意味のあるもの。自分の歴史、一部。

 きっと土曜日友達みんなは笑顔だ。
 
 幸せにね♪
 
 ピロー昨日渡してきました。
20060420114211.jpg

ガラスの器を買いました。みなさんに意見を聞いたものです。
似たやつ探しました。
バラとアジサイのブリザーブドフラワーと、実の花と、パールビーズを敷き詰めてみました。


大好きな本

 私の大好きな本がある
 「ぼくを探しに」という本。

 出会いは高校生のとき。
 卒業前の私たちに、コピーをくれたのだ。

 ずっと心に残っていた。
 コピーもいまだにとってある。
 そんなに好きな本ならば、現物買えばいいのだけれどね。
 まだ買っていません。

 素敵な本です。
 そのときの気持ちで考え方、とらえかたが違うかもしれない。

 高校生の頃のわたし。
 今のわたし。
 
 久しぶりに、コピーを読んだ今日、
 わたしは、欠けてるから、わたしでいられるのかもしれないな、
 そんな風に思いました。


 

