松風の音

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のブーム♪

 今日からまた朝のウォーキングを始めた
 久しぶりの河川敷は、芝を刈ったばかりで
 あおあおとした草のにおいが気持ちよく、
 川では大学生がボートの練習をしていたり、
 朝からすがすがしい。

 やっぱりいいな
 
 さて、最近のわたしのブームは
 「コーヒーショップで読書」

 コーヒーは1日に2~3杯程度ならいいみたい。
 毎日じゃないから最近はちょっとコーヒーのみ飲んでしまいます。
 
 近所にいい感じのコーヒーショップがないから、
 水道橋とか池袋とかまで行ってしまうわたし
 
 だけどなんかいい感じなんだもの。
 読書も大好きだから、バカみたいに本ばかり読んでる
 
 今1番のリラックス方法かな。
 今日も今から行く予定なのだ
 

スポンサーサイト

5ヶ月になりました♪

 今日は検診日
 16週6日。安定期、と言われる5ヶ月に入りました
 正直な気持ち。
 嬉しい気持ちでいっぱい。

 つわりも終わりました。
 つわりの影響か、食べられない物は増えました。
 だけど、四六時中気持ち悪いとかはなく、今は動きたい 気持ちでいっぱい。 

 今日は、初めての「妊婦検診」
 今までは、子宮外妊娠の延長で、婦人科の先生に引き続いてみてもらってました。
 
 初めての妊婦検診。
 
 今まで写真でしか豆ちゃんに会えなかったけど、
 今日はリアルタイムで超音波画面を見た
 
 「動いた・・・」動いてる
 心臓も、動いてる。
 涙がやっぱり出た。


 豆ちゃんの心臓の音を、初めて「音」として耳で聞いた。
 涙が出た。


 すごい。

 大感動だった。


 帰り道、街行く人々、この人もこの人も、
 あの子も、そしてわたしも、
 みんな母親から
 こうして生まれてきたのかと想うと、


 なんて尊いのだろう。
 そう感じた。


 豆ちゃんがやってきて、
 私の感覚というか、気持ちは
 今までに経験したことのない日々を確かに過ごしてる。

 このブログで、
 豆ちゃんとの記録を正直に綴ることが
 カンちゃんへの想いでもあり、
 私自身のためでもあり、
 今日のこの瞬間を、大切にしたいから
 こうすることを選んだ。

 だけどそれが
 もしかしたら大切な人の気持ちを乱してることにつながるかもしれない。
 そんな気持ちもしている。
 私もそうだったから。
 わかっていたけど、傷ついたりしてたから。
 
 ごめんねとはあえて言いません。
 ごめんね、は違う気がするから。
 
 ごめんねの代わりに、
 今までのたくさんのありがとうと、
 頑張ってるあなたに、エールと、
 そんな想いをめいっぱいおくります。

 10年前の卵巣脳腫の手術や
 去年の子宮外の後遺症における
 出産のリスクもないだろうと、今日、先生に言われました。
 これで、地元の病院も決めることができました。


 心配だったこと、不安だったことが
 1つずつ、1つずつゆっくりクリアしていく感じ。


 わたしらしく、ゆっくり行こうかな。
 これが豆ちゃんのペースなのかもしれない。
 すでにダンナ似(笑)
 まだまだ先は長いけど、よろしくね。
 
  
 

晴天のラッキー7☆

 学校に入っていた旦那さんが、今日帰って来る。
 1ヶ月半の寮生活。
 昨日の夜は、「一期一会」で出会った仲間達と語り合ったそうだ。

 学校に行く前は、人見知りな彼はぶつぶつと不安を口にしていた(笑)
 だけどどうやらいい仲間に恵まれたみたいね。
 よかった、よかった。

 さっききたんだけど、
 成績が「7位」だったそうだ
 すごい
 ほめてあげようと思います。
 だって頑張っていたから。
 頑張りたい、って言ってたから。
 
 私は
 何より、彼の努力が「結果」として出たことが嬉しい。


 今日は晴天
 番号は「7番」
 
 うん。なんかいいな。
 

公開初日

 20日土曜日、「ダ・ヴィンチコード」を観にいきました。
 旦那さんの強い希望。

 私は、全くの予備知識なしの状態で観にいきました。
 
 結論。
 おもしろいと思います。
 結構「ドキッ」ってする迫力もあり。
 ビビリな私は、豆ちゃんを心配しながら、だけど楽しみました。

 帰りにその原作を購入。
 旦那様は張り切ってます(笑)

 土曜日は天気予報で「豪雨」って言ってたから、
 だからめずらしく私たちは、映画の予定を立ててデートへ行きました。
 本当は横浜方面へドライブに行きたかったのだけど・・・。

 早起きして、映画行って、終わって出てきたら・・・。
 外はピーカン。
 暑いくらい。

 ふんっ。
 じゃあ、近くの公園でも散歩しますか。って
 ドライブを始めると、
 どんどん雲ゆきが怪しくなって。

 公園につく頃には「豪雨」
 バケツをひっくり返したような雨とはこのこと。
 
 結局、公園には降りることはできず・・・。
 車もあまりの豪雨に、前が見えないから、駐車して様子見。
 車の中でテレビを見てました(笑)

 そんなこんなのデートでしたが、
 私には充分楽しい外出でした。
 久々に旦那に会ったこと。(2週間ぶり)
 久々にたくさん話ができたこと。

 旦那さんがデートを考えてくれたこと。
 
 その気持ちが嬉しくて、とても楽しい日を過ごしました。

 ありがとね。
 
 

15週3日♪

 旦那が寮生活に入ってるため、実家に二週間ほど帰ってました。
 お腹の豆ちゃんは、もうすぐ5ヶ月
 1日に病院に行ってきたのだけれど、私のちっぽけな不安やら
 「元気かな?心臓ちゃんと動いてるかな?」などとのビビリなど関係ないかのように、超音波写真は、でっかくなった豆ちゃんを写し出してました(笑)

 「おっ♪でかい、でかい♪」っていうお医者さんの言葉。
 写真を見た私も思わず笑っちゃいました。
 
 私の不安なんて小さいな。
 なんてたくましいんだろう。「いのち」って。

 妊娠がわかった時から初めて。
 なんだかちょっと、「安心」した。

 産まれるいのちのたくましさ。
 
 根拠はやはりないのだけれど、やっぱりなんだか
 「大丈夫!!」
 そんな気持ちに、豆ちゃんはさせてくれた。

 産まれて来る前から、こんなにも私を幸せにしてくれる。

 豆ちゃんの話をすると、周りのみんなが笑顔になる。
 キラキラ、キラキラした未来。

 来月は戌の日。
 また楽しみな行事。
 
 ねぇ、カンちゃん。
 ねぇ、豆ちゃん。
 そうやってお話をすることがふえました。

 お腹がきもーち出てきました。
 普通の洋服がちょっぴりお腹の上がきつい。
 マタニティを買う楽しみ♪
 楽しみがいっぱい。
 幸せがいっぱい。

 ありがとう。ありがとう。
 みんなに。
 これからもがんばる。
 まだまだ応援よろしくお願いします。
 

カンちゃんのこいのぼり♪

koinobori.jpg


 5日のこどもの日。
 カンちゃんの為のこいのぼりを買いました。
 っていっても、かわいい小さいの1つ。
 どうしても男の子だった気がするから。
 
 クリスマス、バレンタイン、端午の節句。
 カンちゃんゾーンはいっぱいになりつつある(笑)

 お空に送ってから1年。
 
 いろんな気持ちをくれたカンちゃん。
 たくさんの勉強もさせてくれた。

 あの日、入院してた病院で、「心拍が見える」と言われた時。
 ひとりベッドでお腹を抱えて、すごく幸せな気持ちになったあの瞬間を
 私は忘れないから。

 このまま死んでしまうだろうと言われたけど、
 今この瞬間は、ココで生きているんだと、
 生まれて初めての気持ちを味わわせてくれたカンちゃん。

 カンちゃんのおかげで、私は今、新しい命と
 ちゃんと向き合い、豆ちゃんの生命力を信じ、頑張ることができてる。

 ありがとう。カンちゃん。
 やっぱりおにいちゃんですね(笑)
 
 これからも一緒にいこう。
 
  

4ヶ月になりました

 今日は3週間ぶりの通院日でした。
 いつもドキドキの楽しみと、不安。
 豆ちゃんは元気だろうか?そんな不安でいっぱいです。

 超音波で見えた豆ちゃんは、前回見せてくれた姿より
 倍くらいに大きくなってました
 
 いつも想います。あの瞬間、なんて幸せな気持ちにさせてくれるのだろうと。
 毎回涙でちゃう(笑)

 今日で12週6日。
 4ヶ月になってます。
 
 「順調、順調」先生の言葉に、ニヤニヤするから
 看護士さんに笑われます。

 次回から、いよいよ「妊婦検診」になります。
 
 暖かかった今日。
 今までの不安が、フッと軽くなった気がしました。

 ちょっと自信がでてきたかも。
 豆ちゃんの生命力
 信じよう、信じようって暗示をかけながら過ごしてきた日々。

 たくましく大きくなる命。
 この子は、ダンナと私の子だもの。
 
 カンちゃんも見守る命。
 大丈夫。大丈夫。

 まだほとんどの友人には報告してない。
 今月末には5ヶ月になる。
 次の検診が終わったら、報告しようかな。
 
 私の中の小さな大切な大切な命。
 ほんとは声を大にしてみんなに言いたかった。
 
 聞いて、聞いて。
 赤ちゃんができたんだ。
 
 まだ見ぬ豆ちゃん。
 会えなかった、お空のカンちゃん。
 どちらも私を「今」幸せにしてくれてる。

 ありがとう。
 
 お空と、お腹に。たくさんのありがとう。
 これからもきっと、たくさんのありがとうをくれるけど。

 1個1個大切にするよ。
 
 まだ見ぬ豆ちゃん。
 お空のカンちゃん。
 愛してます

 追伸:大切なお友達にベビちゃんを連れてきてくれてありがとう。 
    もうひとつの祈り、届きますように。信じてます。

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。