松風の音



がんばる2人

 ダンナさんが異動して数日がたった。
 異動の前から休みが2回つぶれて出勤になってたから
 気が付けば16日間もう彼は休んでない。

 異動になって、彼は朝4時半に家を出るようになった。
 帰りはシンデレラ(笑)
 12時には滑り込んでくる感じ。
 

 
 

つづきを表示


不安。

 妊娠後期といわれる期間に入ったわけだけど、
 『お腹の張り』が
 ちょっと頻繁な気がする。

 張らない人は張らないみたいだし。
 その点、私は
 立ち上がるとほとんどの場合『張る』

 歩いていても張るし。
 
 横になるとすぐ治る。
 胎動はそれはもう激しい。
 それだけが救い。

つづきを表示

顔・かお・カオ♪

 今日は検診日
 28週6日、8ヶ月になりました

 気になる体重は・・・。
 400g増。
 ホっ・・・。
 助産師さんにほめられる
 しかし相変わらず厳しいなぁ。

 心音も異常なし。
 超音波で豆ちゃんに会う

 今日初めて『顔』が見えた
 いつも横顔ではっきりしなかったけど、
 今日はふっくらしてきた顔が♪

 口をパクパクしたよ。
 先生曰く
 『おっぱい飲む練習してるんだよ』って。

 へぇ~
 超かわいいんですけど
 親バカだけどさ。
 だけど涙でた。

 チョコレートがまんするくらいなんて
 アサメシマエだよ(笑)

 頑張るからね
 頑張ろうね

 あなたに会うよ
 わたし。
 
 

夢がかなうということ

 昨日、夜勤明けのダンナさんの電話

 『23日付けで内勤になるよ』
 
 先日、早くて来月にそうなるかも、だから覚悟しとこうね。
 そうは聞いてたけど、思ってたより早いじゃん。

 内勤。
 休みがきっとすごく減る。
 ちょっぴり動揺したわたし。

 

つづきを表示

はいりません・・・。

 昨日は銀座で大学バスケサークルの友人の結婚パーティ
 
 私とダンナさんは、このサークルの先輩と後輩だった。
 だから共通の友人たち。

 ダンナさんは、このサークルの人たちにとても愛されてる(笑)
 昨日は夜勤だったから、ダンナさんは残念ながら欠席。

 着替えて出かけようとしたら、
 着ようと思ってたワンピースがはいらない!!

 しまった・・・。
 たかをくくってた。
 お腹がキツイ。

 急いで代用の洋服を探す。
 なんとか見つかってよかったけどさ。
 あー焦った。

 このサークルの人たちといると、とっても安心する。
 とても居心地がいい場所。
 鎖骨が痛くなるほど笑ったのは久しぶりだった。
 
 豆ちゃんのコト、すごく楽しみにしてくれてて。
 嬉しかった。
 立ち合いたいってさ(笑)
 お腹に口をつけて、話しかけてくれる。
 
 元気に産まれてこいよ。
 楽しみにしてるよ。
 おーい。
 
 名前を考えるんだと、みんなが盛り上がってた(笑)

 幸せだな、私も。
 豆ちゃんも。

 ここ数日、
 第2のつわりというのだろうか、
 夜になると胃が気持ち悪くて
 ご飯が食べられなかった。
 
 昨日は全然平気。
 きっと最高の胎教。
 
 6月にも会ったよ、豆ちゃん。
 きっとわかったんだよね♪
 だってすごく動いてた。
 
 みんなが笑顔で待っててくれてるよ。
 安心して生まれておいで。
 ここに。

この数日のできごと

 世の中『お盆』だけど
 全く関係ない仕事のダンナさんだからうちはいつも通り。 

つづきを表示

むふふ♪

 昨日ついに待ってたものが届いた

 ソファ
 これでやっとお友達に来てもらえる。

 座るところ、なかったから・・・
コチラがソファ
060813_1225~01[1].jpg

 ラグはまだない。
 カーテンも幅も丈も足りてないんだった・・・。
 カーテンは買ったけど、丈調整でできあがりが17日。
 あと少しだな。

遊んだ♪

 9~11日は2泊3日で岐阜旅行
 心配してた台風も、新幹線で静岡を通過する頃には快晴

 今回の旅は、電車&バスの旅。
 車でとも考えたけど、電車での旅行は難しくなるかもしれないからと、ダンナさんの希望で電車に。

 行き先は『奥飛騨・高山・白川郷』
 東京駅で朝ごはん買って
 新幹線へ。
 それだけで超ウキウキ

 ダンナさんはビールをこれでもかってくらい飲んでました(笑)
 仕方ないね、彼の夏休みだからさ。

 《右下続きを読むへ》

 

つづきを表示

ありがとうございます♪

 昨日は検診日
 新しいおうちから初めての通院。
 朝早くてラッシュまでいかないけどちょっと混んでた車内。

つづきを表示

チカっ!

 ウォーキングのために、地図を見て『帝釈天』まで行ってみることにした。

 家を出て15分。
 到着・・・

 近い・・・。思ってたよりずっと。
 帝釈天の参道は、おいしそうなお店がいっぱい

 お腹いっぱいだったから、今日は入らなかったけど、
 甘味どころ、今度は行こうかな。

 下町のいい感じの街。
 
 引越した街がとても気に入ってる。

 最寄の駅までは徒歩4分。(だけど運賃が高いから京成の駅を利用。そうすると、徒歩10分になっちゃうんだな~)
 こっちの駅がメインにできたらよかったのになー。
 だけどスーパーもあるし、便利。

 明日は検診日。
 豆ちゃんに会えるよ。
 その後お友達とランチ

 9日からは旅行
 今週は楽しみがいっぱい。

 

セールの誘惑・・・

 コムサでセール。
 自分のだけじゃなくて、ダンナさんの買おうかな~って思ったけど、
 買ったのはコレ
060802_0849~01.jpg

 セールの誘惑には勝てないなぁ。
 前は豆ちゃんの洋服買うの迷っていたけど、
 ママさんしてる友達が、『産んだらゆっくり選べないからいいじゃん』って言うから、
 それもそうかな、って思うし、
 やっぱり買ってあげてたいから。
 
 ツーウェイオールとハヤリのサロペット(笑)
 サロペットはきっと使い勝手悪いかもね。
 どうなんだろうか、なんにもわからないけど、
 かわいいから買いたかった。
 いいよね。

 今回も黄色。
 そして赤ちゃんには『地味だよ』って言われそうなグレー(笑)
 だけどイイよね。
 私が欲しいと思ったんだもん。
 豆ちゃんのこと思いながら買ったんだもん。
 
 それに、何より。
 定価じゃ買わないよ・・・。あは。

