松風の音



秋のキャミワンピース娘

 昨日ダンナ様は、午前1時半帰宅。
 飲み会だってさ

 今日も4時半起きだっていうのにね。
 休み、いつかわからないのに、よくやるね(笑)
 で、今朝、昨日はどこにいたのか、聞いてみた

 『キャバクラ行っちゃった
 嬉しそうに(笑)

 ワタシ『え~。どうだった??どうだった??』
 
 ダンナ『寒いのに、下着みたいな服着てた~。
    話、合わなかった~』

 ワタシ『・・・』

 オヤジだねぇ。心配になるよ・・・
 下着みたいな服って。
 
 残像をチラチラさせながら、出勤しました(笑)
 キャバ嬢、興味あるな。
 今日帰ってきたらもう少し話を聞こう
 

 


里帰りまえ最後の検診。

 今日は、検診日
 来週里帰りするので、今日は日帰りで検診へ。
 引越したおかげで、地元が近い。

 9ヵ月半。
 昨日の夜は、ものすごい胎動で、
 胃が圧迫されて夕飯は食べられず、
 夜はほとんど眠れないくらい、肺への圧迫で息苦しくて、
 久しぶりに、眠れない夜を過ごした。

 4時起きの今朝、朝から動く豆ちゃんに、
 『えー、ねんねしてなよ。豆ちゃんも寝不足でしょ。』
 って言ってはみたものの、豆ちゃんは無視。

 夜中の大運動会から引き続き、激しさをみせ、
 病院へ向かう間も、もう動きっぱなし
 元気な証拠だね。嬉しいよ。

 だけど、すごいね。
 歩きながら、『はいよ。先生に診てもらおうね』って
 話しながら、肋骨をさするほどの強さの蹴り

 

つづきを表示

初回よ!

 先月買ったレースのカーテン。
 網戸が汚れてたせいで、カーテンまでよごれちゃったから
 購入後、初洗濯。

 洗濯表示は『弱30』
 ネットに入れろってことね。

 だけど無視。

 そのまま洗濯機へ。

 洗濯終了。

 『・・・』

 すごいホツレなんですけど。

 あり得ないでしょ。
 いくらなんでも。

 さっそく購入先へ電話。(ネット無視したことはヒミツ。)
 同じ苦情が前日にもあったとのこと。

 取り替えてもまた同じかもだから返金。
 ラッキーでした
 
 明日も晴れかな?
 よしずみさん。
 

9ヵ月半

 もう9月の終わり。
 里帰りは来週。
 私は9ヶ月半になった

 昨夜、休みだったはずが、出勤になったダンナさんが早く帰宅したんで、ここぞとばかりに『名前会議』

 また少し変更(笑)
 男の子の名前は決定
 女の子がどうも決まらない
 
 2つの候補が最後には決まった。
 これで、豆ちゃんが産まれたとき、
 顔を見て決めることに。

 

つづきを表示

主夫なダンナさん♪

 昨日は友人夫婦のおうちに遊びに行った。
  
 お昼ごはん、用意してくれてて。
 だけど、料理してるのが、
 ダンナさん
 
 だから友達は私たちとゆっくりお茶飲んでおしゃべり。
 素敵

 すごく感動してしまった。

 うちだとありえない。
 うちのダンナさん、全然お料理できないから。

 いいけどさ。
 だけど、素敵だよ。

 出てきたのは、2種類のパスタ(カルボナーラとチキンときのこのトマト風味)と
 アボカドのサラダ。

 文句なし、おいしい。
 っていうか、くらべるまでもないけどさ。
 私よりお料理上手だ

 ダンナさんに、『すごいね』って言ったら、
 『食べるのが好きなだけだよ~』って。

 ・・・うちのダンナさんも『食べるの好き』だけど。

新しい場所

 新しい場所。
 それはまた、『河川敷』
 
 江戸川河川敷デビュー♪

 昨日、ウォーキングをしてやろうと思って、
 河川敷を目指した。

 以前のおうちは、裏手がもう河川敷。
 今度は河川敷まで15分くらい歩く。

 だけどやっぱり河川敷は気持ちがいいな。
 朝、歩くのはやっぱりいい。

 今日も行っちゃうもんね。
 このところの、『里帰り前カウントダウン』で
 ランチ&ディナーがたたり、
 ちょっとご飯が高カロリー。

 加えて甘いものがやめられない。
 誕生日でケーキも食べまくってる。
 歩かねば!!

28歳最後の夜と誕生日

 昨日の誕生日
 家庭訪問は滞りなく終わり、っていうか、
 思いのほか、盛りあがり上司さんは、2時間位我が家にイタ
 楽しい時間でした
 粗品もいただいた(笑)
 ダンナさんの会社のマスコットのスプーン5本セット。

 超かわいい。
 それを持って、記念撮影(証拠写真撮影)

 普段聞けない、ダンナさんの様子。
 新しい部署の雰囲気とお仕事の内容。
 
 私は普段、あまりダンナさんに仕事の話を問いかけない派。
 無理して問いかけないのではなく、
 正直、あまり興味がないのかも(笑)

 ダンナさんも、別にあまり仕事の話を率先してするタイプじゃない。
 話さないわけじゃなく、別に~って感じみたい。
 
 

つづきを表示

接待誕生日

 ダンナさんの上司が家庭訪問にやってくる
 そんな決まりがあること、結婚した時に聞いた。

 本当はもっと新婚の時に来るみたいだけど、
 うちのダンナさんは所属と言うか、仕事内容がコロコロ変わってきたから
 今になっていよいよ来ることになった

 時はあした。
 9月21日

 なんと私の誕生日
 
 接待されるべきはずの日に(笑)
 接待だよ。

つづきを表示

豆ちゃんのいす

 最後のつわりと言われるものが始ってるこの頃。
 ちょっとおいしいものをたくさん食べると
 この数日はもどす始末。

 自分の身体ながら、難しいな。
 
 そんなこんなだけど、先日購入したチャイルドシートが届いた

 
 

つづきを表示

新しい病院

 先週、分娩する病院で検診
 
 私は10年前にも卵巣脳腫茎捻転という卵巣が捻じれる病気で
 手術経験があって、入院したことあるから、
 本当は、その時の総合病院で出産を希望していた。

 妊娠5ヶ月くらいの時に、問い合わせたところ、
 11月までの分娩が満員なため、受入れ不可能とのことで。

 地元の友人とかのウワサと評判で決めた病院
 個人医院だけど、すごく評判いい。
 母乳指導にもチカラを入れてるらしい。
 先生もおじちゃんで、優しくて、
 看護士さんたちもすごく優しい。

 

つづきを表示

デキスギ君♪

 ダンナさんは4人兄弟で
 お姉・お姉・彼・弟 の構成をしており、

 上3人は、歳が近いのだけど、
 一番下のおとうと君は、まだ21歳。
 千葉にある国立大に通う、大学生だったりする。

 そのおとうと君がデキスギ君。

 大学院に進学を希望してるのは聞いていたけど、
 受かったんだと。

 その大学院が
 『東京大学』

 私のような凡人には、
 もうわからない世界です・・・。

 理系だけど、東大の大学院で
 彼は数学を研究するらしい。

 へぇ~・・・。
 それしか言えない。
 
 その遺伝子、少し入ってるコトを祈る

とまらない・・・。

 スイカ
 やめられない。

 そしてそれにともなうのは。
  

 こちらも止まらないのだ・・・。

難しいね。

 そう。
 『名前』
 本を買ったのはいつだったか(笑)
 私が6ヶ月くらいのときかな。

 買った日、ダンナさんと盛りあがったきり。
 先日、『いい加減やばいよ』
 ってことで引っ張り出した。

 むむむ。
 こりゃ時間かかるね。
 
 だけどいい加減私もあと数日で9ヶ月。
 あと1ヶ月もすれば里帰る。

 2人して一生懸命考え中。
 で、だいぶ決まった。

 うちは性別がサプライズだから、
 両方準備。
 
 だけど
 ダンナさんも、私も性別どちらの名前に対しても
 同じ希望を込めてる。
 
 おととい、またちょっと考えることがあったけど、
 その時またダンナの言葉を思い出した。
 
 その言葉は、私をちゃんと軌道修正してくれて。
 私は間違ったコトしないですんだ。
 
 うちのダンナさんは、
 食べこぼしがひどいけど(笑)
 コップを口につける前に傾けてこぼすような、イタイ男だけど
 ヨーグルトの蓋の部分のこびりつきを食べたくて
 中身をこぼすようなヤバさだけど(笑)

 私はどっちにしても
 『人としての中身』は
 ダンナさんに似るといい。
 そう思う。

 彼はパパちゃんとしての準備が不安なようだけど
 私はね、大丈夫だと思うよ。
 あなたは、素敵な人だから。
 豆ちゃんはたくさんパパちゃんと話して
 パパちゃんに相談して
 『パパちゃんの言葉』を聞いて育つ。

 そうなるといい。
 そうしよう。
 豆ちゃんは彼の子。
 それが何より愛しいから。

行きたい場所・出会いたい人

 昨日、引越してきた葛飾区の母親学級に参加してみた。
 板橋区でも行ったけど、ママ友欲しくて。

 葛飾区も全3回。
 昨日はオリエンテーションと助産師さんのお話と運動。

 その助産師さんの最後のお話がとても素敵だった。

  

つづきを表示

お世話になった病院最後の検診

 昨日は虎の門病院最後の検診日。

 昨年5月にセカンドオピニオンで通院し始めてからずっとお世話になっていた病院だ。

 1年以上、通院したんだな。
 
 次からは、出産する地元の病院へ検診に行く。
 いよいよって感じ

 

つづきを表示

秋のけはい

 とっても涼しかった今日。
 一気に秋の気配。

 相変わらずフラフラしてる私です(笑)
 
 昨日は上野に行ってみた。
 ショッピングして、上野公園に行って。(1人)
 木陰でずっと読書
 
 今日はららぽーとで友達とランチ
 サンドイッチランチがおいしかった~。
 
 明日はチャイルドシートを買いに行く。
 ダンナさんは仕事だから、1人でね♪
 広告のお品、ゲットなるかな。
 がんばるぞー。

 目の前の『区民プール』が昨日でプール閉まり。
 夜、プールサイドで打ち上げやってた。
 ビールかけ。
 若者、いいな。夏の恋、あったかしら。

 

