松風の音



オチビの友達

 今日、住んでる地域の
 『2ヶ月児の会』なるものに行ってきました。

 11月うまれのオチビたちが14人。
 月齢が同じだと色々聞けて助かります。

 ママ友をゲットしてきました♪
 地域の会なんで、ご近所だし。
 茶飲み友達ができてうれしい。

 寒い時期だし、近所なら行き来できるもんね。

 さて、オチビは生後2ヶ月ちょっとにして、
 
 体重 6400g
 身長 60cm

 に成長してました

 そして、
 ダントツに頭の大きい我が子・・・。

 首がだいぶしっかりしてきました。
 スリングをネットで注文してみたよ。
 試してないからオチビが嫌がったらアウト(笑)
 早くこないかな。

 お洋服もネットで買ったのが届きました。
 振込みもネットでできるので、便利ね、今の時代。

 ネットで副業というか、ちょっとしたことをやっていたのが
 まとまった金額になったので、そいつでオチビの洋服を買いました。
 うーん、得した気分。
  
 たくさんのオチビの声や泣き声を聞いたうちのオチビは
 キョロキョロ、ニコニコ、声も出してご満悦。
 楽しかった様子。
 さんざん楽しんで、帰宅しておっぱい飲んだら、
 1人で寝てしまいました。
 
 たくさんの人に関わらせて育てたいので、
 ママ友とたくさんお茶して
 オチビを外の世界にたくさん出したいな。 


とうとう♪

 買いました。
 ビデオカメラ
 結局色々お話を聞いて、
 DVDのカメラに
 
 『ハンディカム』にしました。
 店員さんはテープのカメラを薦めるんだよね。
 
 今回は簡単に写真をプリントしたいから
 プリンターのカラリオも買いました。

 ダンナが仕事で使うデジカメも購入。
 
 だから、ポイント還元がたくさんの電気店をチョイス

 こないだ引越しのときエアコンを買うのに、
 某電気店で購入したら、現金値引きが売りなため、
 ポイントが全然つかなくて、大きい買い物したのに、
 非常につまらない思いをしたので、
 今回はポイント重視で。

 ヤマ○電器で購入したんですが、
 ポイントも10㌫から、交渉次第で16とか22くらいまであげてくれるし、
 ついでに現金値引きもちゃんとしてくれる。

 超安くなりました。
 ビデオカメラでカラリオ買えた感じ。
 
 さてさて。
 簡単に写真がプリントできるようになったけど、
 そうしたら今度は出てきた写真、整理しないとなんだな。

 アルバム買わないと・・・。

 整理とか大嫌いな私。
 しかし、『買う』買い物って楽しい

②ヵ月な彼

 今日で一桔は2ヶ月。
 この日々で彼の成長は毎日すごくて
 驚かされてばかり。

つづきを表示

名は一桔と申します

 14日 日曜日

 一桔のお宮参りに行った

 場所は近いからと、
 柴又帝釈天

 お義母さんが買ってくれた
 白いドレスに着物

 よそ行きになったいつきはご満悦。
 
 お正月の帝釈天はまだまだ混んでいて
 すごい人だった。
 
 寒いのでちゃっちゃと済まして
 帰宅。車だと3分かからない(笑)

 さっさと済ましたのに、うちの両親は
 どうしても草団子が買いたいと
 別行動・・・。

 帰宅しておすしをとってみんなで食べました。

 この日、いつきは
 ずっと寝ていてとてもいい子ちゃん。

 また1つ
 いつきからもらった素敵な思い出になる行事。
 戌の日もそうだった。

 あなたのおかげで
 ここに集まったみんなが笑顔で
 
 素敵な思い出をくれました

 この毎日を
 大切に大切に。
 かけがえのない日々を
 その気持ちは、お腹にいた豆ちゃんのときから変わってないんだと
 最近よく想う。

 ありがとう。
 20070116093637.jpg

070116_0926~01.jpg

いちばんの年賀状

 まだパラパラと届く年賀状。
 その中で届いた
 私の実家の両親からの年賀状。

 これが『いちばんの』年賀状

 

つづきを表示

予定より早い!

 2011年
 アナログ放送が終わるのだけど
 買い替えが必要なテレビ。
 
 2011年までに買えばいいじゃん。
 コレ、私が言ってたこと。

 だけど本日
 ジャパネットタカ○という某有名なところで
 購入

 アクオスがやってきます。我が家に・・・。

 いきおいって怖いわ。

 なお、DVD付きサラウンドスピーカー付き、テレビ台付き。 
 お買い得?!

夜勤な夜

 うちのダンナさんの仕事には夜勤があるのだけど
 昨日が自宅にオチビと帰って来てから
 初夜勤!

 夜勤の日も、朝5時には出かけてしまうし
 次の日も夕方にならないと帰って来ないから
 2日いない感覚。

 

つづきを表示

行った年・来た年♪

 あけましておめでとうございます♪
 昨年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願い致します

 30日に自宅に帰ってきて
 そして結婚して初めてダンナさんと年を越した。

 

つづきを表示

