松風の音

スポンサーサイト


最高♪

 前の社宅の仲良し友達から電話があった。

 メールのやりとりはあったけど、めずらしいな。電話。

 『妊娠したらしい』

 『!!!!!!!』

 鳥肌がたつのがわかったよ(笑)

 涙が出てきた。

 彼女とは、そう。
 流産経験という、共通項がある。

 だけど私は妊娠して、出産した。

 ここでも書いてきたように
 すごく微妙な気持ちをもってきた友達。

 彼女の「ひととなり」を知ってるから
 キライになんてならなかった。

 彼女の苦しみを、私がわかる、なんて奢ることはできなかったから
 逃げる、気を遣う、というカタチでしか
 私なりの思いやりというか、彼女を想うことができなかった。

 だけど彼女はしっかりと歩み
 そして臨月の私に遠くまで来てくれて、
 オチビが産まれた後も、遊びに来てくれて。

 治療をし始めた彼女は
 頑張ってきたのに、ますます頑張り、
 そんな彼女を私はやっぱり見守ることでしか応援できず、

 きっと
 たくさん心無い言葉や、悪気ないけど傷つく言葉
 周囲に気を遣って、自分をとりつくろうように笑ってきたり
 頑張る日々や
 落ち込んでみる日々
 また前向きになろうとした日々

 治療に踏切ったって
 きっとね、
 治療してる、ってことがさらに
 ストレスになったこともあるだろう。

 だって
 治療してるのに、デキナイ。
 いつまでするかわからない、終わりを自分達で見極める治療。

 そんなストレスの日々。

 大変だっただろう。
 
 今回は自然妊娠みたい。
 すごい!やっぱり奇跡。

 どの命も奇跡だけど
 この命は私は愛しくてしかたない。

 こんなに喜んだのは久しぶり。
 
 きっと不安だよね。
 もしかしたら・・・。や
 万が一。
 そんな気持ちがきっとあるだろう。

 けど
 きっと彼女のことだから
 頑張ってキラキラマタニティライフ
 過ごすにちがいないから。

 大きくなる彼女のお腹を
 私も見守りながら
 できることを応援していきたい。

 オチビに
 お友達きたよ。会えるよ。って言ったら
 ニタ~って笑ってて、
 そのあとずっと、その話するたびに、にこって笑うんだ。

 だから絶対大丈夫。

 私は信じるよ。

 始った小さないのち。

 カンちゃん、そこにいますか??

 よろしくね。
 たのみますよ。

 オチビのかみさまも。
 お願いします。
 
 スペシャル
 スーパー嬉しかった今日。

 久々の嬉し涙

 おめでとう。
 がんばった。今日まで
 今日からはまた
 オチビのためにね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタニティライフin沖縄!

朝8:00から行動して今日のメインイベントのシーサーつくり楽しかった??との事でした。6月に出産との事、旦那様と一緒にこう言ったイベントを通じて、だんだんと母になる準備が整ってゆくんでしょうね~ほんわかした気分になりました。赤ちゃん産まれたら今度はご一緒に
[続きを読む]

沖縄!シーサー陶芸体験工房 | 2007年03月12日(Mon) 08:41


 
