松風の音



初めてのお誕生日♪オチビ1歳

 今日でオチビは1歳になりました。

 最近のオチビ
○歩きマス(11ヶ月で歩きました)
○バイバイがわかるので、バイバイします
○『ねんね』と言うと、眠い時は寝る部屋に自分で行きます
○電器と言うと、天井の電気を指差して、ピカピカと手をパクパクします
○もしもしができます
○挨拶するときお辞儀します
○飛行機を「ブーン」と言いながら飛ばします
○あんぱんまんとぷーさんがわかります
○電車と車と飛行機がダイスキです
○ごはんがスキです
○卒乳をしました

などなど。

更新してない間にすごいことになりました(笑)
めざましかったのは
二足歩行。
もう立派に歩きます。

お誕生日会は前倒しで10日パパがいるときにやりました。
オチビのランチプレート
SN390006.jpg


ケーキはオチビが食べれるホットケーキミックスのヨーグルトクリームで。
オトナもおいしく食べれました。
力作アンパンマンケーキ
071110_1146~01.jpg

部屋の飾りつけは、ノリでやりました(笑)
SN390005.jpg


誕生日当日の今日は
特に何もやるつもりはなかったのだけど
朝ごはんなんとなく作ってみたアンパンマン&食パンマンフレンチトースト
071117_0804~01.jpg


1年前の今日
この時間なんともいえない達成感で
ベットに1人いました。
あれから1年
本当に早いな。
あっという間の1年でした。
次の一年もきっと初めてづくしで
泣いたり笑ったりするんだろうケド
これだけはわかります。

絶対に幸せなんだって。

オチビのおかげで増えたたくさんの縁。
オチビの笑顔をみちしるべにして

そして
オチビがお腹にいるとわかったあの日の気持ち
オチビに会えた1年前の今日の記憶を
心の基盤にして・・・。
ママ2年目、はりきって駆け出します

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>初めてのお誕生日♪オチビ1歳

はじめまして
私も一歳になる男の子のママです。
また遊びにきますねー

megurin | URL | 2007年11月17日(Sat)23:46 [EDIT]


No title

お誕生日おめでとうございます!
うちのチビも無事1歳になりました。

この1年長かったような短かったような...。

毎日毎日かわいいさかりで(大変なこともあるけど)ホント無事生まれてきてくれて感謝ですよね。

おさな | URL | 2007年11月21日(Wed)22:58 [EDIT]


お久しぶりです♪

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

もう一年経つのですね。
とっても早い一年だったことでしょう。
ウチも昨日で九ヶ月になりました。
そして、間もなく上の子が天使となって2年が過ぎます。

子育てで時間が急スピードだけど、今の一瞬一瞬を心にとめていきたいですねv-238

2ヶ月前に夫が転職し、関東人になりました。
どこかですれ違えるカモ?!
な距離で暮らしています。
今後とも、ヨロシクお願いします。

きのこ。 | URL | 2007年12月04日(Tue)17:14 [EDIT]


megurinさんへ

はじめまして。お返事おそくなりすいません。
同じ男の子の同じくらいのママなんですねー。
よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。

maco | URL | 2008年01月12日(Sat)22:05 [EDIT]


おさなさんへ

大変お返事がおそくなりました。ミクシィがメインになりつつあり、こっちがどうもさぼりぎみ・・・。
イタズラっぷりどうですか??うちはすごいです(笑)
毎日走ってますよ(笑)

maco | URL | 2008年01月12日(Sat)22:06 [EDIT]


きのこさんへ

お久しぶりです。お返事遅くなりすいません。
都内にいらしゃるとのこと。どのあたりなのかな??
ワタシもこの春で3年になります。最初の子をお空に送ってから。
桜の季節に思い出すので、なんだかしみじみですが、満開の花に囲まれての思いだすので、幸せです。
オチビちゃんは元気ですか??
うちのは走り回ってます(笑)

maco | URL | 2008年01月12日(Sat)22:09 [EDIT]


ポコズママから拝見させていただいてるのですが。
いい加減に、余計なコメントは削除されたらいかがですか。

| URL | 2008年11月24日(Mon)19:08 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月08日(Thu)06:30 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月28日(Wed)10:27 [EDIT]


 

トラックバック

